映像編集をメインとしたMacintoshとカメラ、ワタシの興味関心の向く モノ関係の欲望とレビューのモノローグ SINCE 2006  このblogはアフィリエイト広告等の収益を得ています。収益はすべてモノローグに役立つ無駄遣いに使わせていただきます。

@niftyに不正アクセス→パスワード変更

昨日、ニフティからメール
【第一報】当社メールサービスへの不正アクセスの発生について
メールアドレスとパスワードが漏洩した可能性があるので(以下略)

mono-logueは独自ドメインに移行するまでココログのサービスを使っていたので、ワタシのメアドも@niftyでした。いまでも生きていますが、仕事や業務関係は別アドレスに移行しています。
*ブログの引っ越しはエムティ・デザインさまにおんぶに抱っこでサポートいただきました。

今回の不正アクセス、KDDIのシステムへの不正アクセスが端緒だったようで被害範囲も広域です。(KDDI発表資料kddi_nr_s-71_4593_pdf_01
ワタシのアドレス、パスワードも漏洩対象だったので、さきほど変更。まあ、緊急事態なので仕方ないですが、6月23日(火)発表、6月25日(木)中にパスワード変更してね、
期日までにメールパスワードの変更が確認できない場合、お客様のメールアドレスの安全を保護するため、システム側でメールパスワードを順次無効化するからね。
というのはなかなかご無体な・・・

–Ads–

created by Rinker
nifty colors
¥2,818 (2026/6/24 12:12:20時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください