2026年6月8日
ANA機内持込 身の回り品サイズ規定とカメラバッグ
ANA、機内持ち込み“身の回り品”のサイズを「40×30×2...
来月から飛行機に乗るときは窓際一択だなあと思う(笑)
機内での電子機器使用、9月からこう変わる。 Aviation Wire
これまで、iPhoneはもちろん、デジカメも禁止されていた離着陸時の電子機器使用が、一部機体を除き、事実上解禁になるのはすごく嬉しい。
(ちなみに、銀塩カメラはOKだったけどね)
9月からは、窓際座席とって、一眼レフでムービーを撮るんだ(笑)
ああ、EOS-1D Cで4Kムービーもいいよね、
もちろん、忍者レフも必需品になろう(笑)
通常サイズは機内で広げたらCAさんが飛んできそうなので、ここはやはり忍者レフミニ。
ミニでも十分にあやしいひとだとは思うけど。
忍者レフは窓越しのタイムラプス時は必須だったけど、飛行機にのるときも必須アイテムになるはず
ええっと、次、飛行機に乗るのはいつになるだろうか
–ads–